11月30日のバザー&カフェ

昨年、11月30日のバザー&カフェの報告です。
たいへんおそくなりました。(ごめんなさい)
がじゅまるの家を多くの皆さんに知っていただくことを目的に開催させていただきました。
来場者数は約150名
☆ハウス見学会
 たくさんの方が見学し、パネルなどをみて関心が高まったと思います。

☆手作り作品の販売
 毎回、フルールさんの手作り品は好評です。
 バッグ、ブローチ等の小物類が、年々クオリティーが高くなり、それが目当てのお客さんもいらっしゃいます。

☆リサイクルバザー
 今回は琉球ガラスの食器の寄贈があり、人気がありました。毎回頂いている忘れ物傘の販売もありました。

☆カフェコーナー
 これまではスタッフとボランティアで手作りのお料理を提供しておりましたが、今回は働き手が足りず、業者への注文になりました。メニューはインド人が作る本格インドカレー(2種類)と美味しいおにぎり弁当。どちらも美味しくてまた食べたいという意見がほとんどでした。
スタッフ手作りのスイーツ(月桃ゼリー、シークワーサーゼリー、バナナケーキ、坊っちゃんかぼちゃのマフィン、クリームチーズタルト、シフォンケーキ、フルーツパウンドケーキ)と品数豊富でしたが、あっという間に売り切れました。

☆ミニステージ
 ペープサート、キッズダンス、創作エイサー、ミニミニライブ

✤その他、病院ボランティアさんによるこどもの遊びコーナーなど楽しい空間が盛りだくさんでした。
✤足を運んでくださったお一人お一人に感謝いたします。盛り上げてくださった出演者、ボランティアの皆さま、本当にありがとうございました。

日記バックナンバー