✿  手作りボランティア【フルール】 ✿

  
    フルールさん.jpg

 「がじゅまるの家」の中にはたくさんの手作り品がおいてあります。
『第2の我が家』としてのハウスではホテルとは違い、できるだけ『自分の家(わが家)』にいるような安らぎを持てるようにお部屋や玄関、食堂、廊下に手作りのタペストリー、お人形、カバー類で利用者さんをお迎えしています。
 また年に1~2回のバザーをして手作り品を販売し、その収益金を「がじゅまるの家」を運営している「わらびの会」へ寄付をしたり、「がじゅまるの家」の書棚、ブランコなどを寄贈させていただいています。
 手作り品はそれぞれのメンバーが得意なものをシェアし、みんなで一つ一つ丁寧に作っています。縫い物が得意でなかった人も今では集まって作ることが喜びとなり、自分でも出来たという満足感を得、週一回のの集まりを楽しみに活動しています。
 ブローチなどのアクセサリー、布のバッグや財布、マスク等色々なものを作ってきました。
 会への活動や作品への問い合わせは、「がじゅまるの家」までお願いします。

     
 * 活動日 毎週木曜日 10:30~12:30
 * 場 所 がじゅまるの家→多目的室まんた
 *   お問い合わせ/ 電  話:098-888-0812
 

日記バックナンバー