☆ 盲導犬がやってきた ☆

 がじゅまるの家では年2回、盲導犬が「がじゅまるの家」を訪問してくれます。
 日本盲導犬協会のPR犬がこども医療センター、琉大付属病院等を訪問するときにハウスまで寄ってく
れます。元沖縄看護大学の教授、藤村真弓先生との関わりで来てもらっています。

IMG_2141.JPG

 6月26日(水)にはアテネちゃん(♀)が来ました。
 利用者さん親子(2組)と触れ合い、紙相撲のゲームも一緒にしてお子さんたちにとっては貴重な楽しい思いでができました。
 お子さんたちよりもお母さんのほうがワンちゃんと触れ合って癒やされているなと感じました。
 ほっこり、ステキな時間を下さった盲導犬に感謝です。

IMG_2134.JPG
IMG_2136.JPG

日記バックナンバー